2007年10月24日水曜日

日光は紅葉が始まっています


昨日、日光へ行ってきました。平日にもかかわらず、車の渋滞で大変でした。でも、竜頭の滝へ着いたときは、ここに着くまでの時間など、全て忘れることが出来るほどの素晴らしさでした。今週末で、竜頭の滝、湯滝の紅葉は盛りを過ぎそうです。奥日光の紅葉を楽しみたい方は、出来るだけ早めに行くことをお勧めします。しかし、中禅寺湖畔の紅葉は、多少遅いようですので、来週になっても楽しめると思います。華厳の滝、いろは坂、中禅寺湖畔で、紅葉を楽しみたい方は、これからでも十分楽しめるはずです。デジタルカメラを持って、素晴らしい紅葉の写真を撮りに行きましょう。きっと、紅葉の写真の傑作作品が撮れると思います。皆さん、日光の自然を観にに出かけましょう。
今日掲載する写真は、紅葉に染まる竜頭の滝です。撮影機材は、ソニーDSC-R1です。撮影データは、焦点距離が24mm(35mm判換算)、絞りがF5、シャッター速度が1/250秒、ISO感度が160です。

0 件のコメント: