2007年10月29日月曜日

ソニーα700の発売日が早くなりました


ソニーからの発表です、デジタル一眼レフ「α700」本体と周辺機器の発売日を、当初の予定(11月16日)より1週間早めて、11月9日に変更すると発表しました。発売日の変更は、これまでは、ほとんど遅れることが多かったのですが、ソニーα700は例外のようです。これは、「発表会や体験イベントで販売店や消費者から好評だった」という理由からのようです。それだけ、ソニーはこのデジタル一眼レフカメラにも、力が入っていることの証明でしょう。でも、現在はキャノンとニコンが、2強として熾烈なシェア争いを行っている状況です。その中で、ソニーがこの2強農地の一つになるのは、ちょっと難しくくなってきているようです。デジタル一眼レフカメラファンのためには、選択肢を広げてもらうため、ソニーの頑張りに期待したいところですね。
今日掲載する写真は、竜頭の滝を別の角度から見た光景になります。撮影機材はニコンD200、レンズがニコンVR70-200mmF2.8です。撮影データは、焦点距離が105mm(35mm判換算)、絞りがF9、シャッター速度が1/320秒、ISO感度が200です

0 件のコメント: