2007年11月1日木曜日

西沢渓谷の紅葉は今が見頃です


昨日、山梨県にある西沢渓谷へ行ってきました。西沢渓谷の紅葉は、今が盛りを迎えています。紅葉狩を計画していいる方は、紅葉が素晴らしい今週末までに出かけたほうがいいでしょう。西沢渓谷の手前にある広沢湖の紅葉も見頃です。私は、この広沢湖をダム周辺の公園を歩いたのですが、ここの紅葉も素晴らしいの一言です。出来れば、皆さんもこの広沢湖ダムの公園を散策してみるのも楽しいと思います。ダム周辺で、紅葉を見た後、西沢渓谷に向かいます。車の方(中央高速・勝沼ICからR140号線に入ります)は、西沢渓谷入口の駐車場か、道の駅「みとみ」を利用するのがいいでしょう。この道の駅か西沢渓谷蒟蒻館で渓谷のガイドマップを入手してください。このガイドマップを見ながら、周遊すると楽しさが倍増すると思います。このに視座渓谷のハイライトは、七つ釜五段の滝です。途中、登山道と思える箇所もあるので、登山靴をお持ちの方は用意したほうがいいでしょう、丁度、今が紅葉の盛りです、デジカメを持って、美しい写真を撮りに行きましょう、傑作が生まれるかもしれませんよ。
今日掲載する写真は、紅葉に染まる七つ釜五段の滝です。撮影機材は、ソニーDSC-R1です。撮影データは、焦点距離が24mm(35mm判換算)、絞りがF2.8、シャッター速度が1/60秒、ISO感度が160です。

0 件のコメント: