2007年11月10日土曜日

秋の色を撮影しましょう


季節では、赤系統の色が多い秋です、この秋の色を撮影してみましょう。先ず、紅葉の色は最高かと思うのですが、近くで見る事ができない場合は、他にもあります。昨日は、あまり時間が無かったので、私はベランダでカメラを構えていました。珍しい野鳥でも飛来してこないかと、待っていたのです。見ると、柿の実がいい色になっているのに気がつきました。柿色です、何処まで自然の色が出るか心配だったのですが、とてもいい色になりました。ポイントとして、シジュウカラを入れました。野鳥から見れば、柿は食料です。でも、柿色の鮮やかな色を見て、飛来しているものと思われるので、野鳥にも秋の色に見えるのでしょう。皆さんも、デジタルカメラを持って、身近な秋を見つけて撮影をしてみましょう、傑作を撮ってください。
今日掲載する写真は、自宅の庭にある柿の実とシジュウカラです。撮影機材はキャノンEOS KISS DIGITAL X、レンズがキャノンEF100-400mmF4.5-5.6LISです。撮影データは、焦点距離が640mm(35mm判換算)、絞りが5.6、シャッター速度が1/200秒、ISO感度が800です。

0 件のコメント: