2007年11月22日木曜日

紅葉がこれから見頃の浜名湖です


11月21日に、浜名湖まで出かけることになったのです。今回は、団体旅行の一員になっての、浜名湖への旅行でした。日程を見ると、ほとんど撮影できないような感じだったので、広角系レンズのみ、使うことにしたのです。私は手持ちのデジタルカメラの中で、一番の広角を使うことにしたのです、ソニーDSC-R1です。先ず、宿泊した舘山寺(かんざんじ)温泉から見る事ができる大草山を、撮影することにしました。この大草山を眺めていると、紅葉の色づきがだいぶ進んでいる状態に見えましたが、まだ盛りにはなっていないようでした。そこで、早起きをして、朝陽を浴びている大草山の、撮影をすることにしたのです。すると、朝陽のおかげかとても美しく、紅葉に染まる大草山を撮ることができたのです。皆さんも、浜名湖の紅葉を楽しみたいと思ったら、これからでも十分紅葉狩りが出来るはずなので、デジタルカメラをもって出かけて見ましょう。きっと、美しい写真を撮る事ができると思います、是非、浜名湖で紅葉の写真を撮って見ましょう。
今日掲載する写真は、浜名湖にある大草山の紅葉です。撮影機材は、ソニーDSC-R1です。撮影データは、焦点距離が36mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/60秒、ISO感度が160です。

0 件のコメント: