2007年11月16日金曜日

富士五湖の紅葉が美しく


11月14日の夕方になってしまいましたが、富士五湖を眺めることが出来ました。午後2時くらいまで、昇仙峡で撮影をして、富士五湖へ向かったのです。お昼は、昇仙峡でおそばを食べるつもりだったのですが、お店が込んでいて、結局食べることが出来ませんでした。昇仙峡から、真直ぐに富士五湖へ向かうことにして、お昼は途中のコンビニで済ませたのです。おかげで、富士山の夕焼けを見る事ができました。始めは、精進湖です、次に西湖、最後に河口湖と見ましたが、丁度、紅葉が見頃になっていたのです。富士五湖周辺の紅葉は、おそらく今週末くらいまでと思いますので、早めに出かけてください。やはり、富士山と紅葉とのコラボレーションは、とても素晴らしいものです。土日は、観光客が多く、道路も込み合う可能性があるので、昇仙峡と富士五湖の両方を見ることは難しいことと思います。先ず、富士五湖で紅葉の写真を撮りましょう。富士五湖で撮影する場合は、広角系ズームを用意してください。コンパクトタイプのデジカメでも、カメラブレを起こさないように撮影すれば良い写真を撮ることができるはずなので、挑戦してしてみてください。きっと、素晴らしい紅葉の写真を撮ることができるでしょう。
今日掲載する写真は、西湖畔から撮影したものです。撮影機材は、ソニーDSC-R1です。撮影データは、焦点距離が77mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/60秒、ISO感度が160です。

0 件のコメント: