2009年6月26日金曜日

霧ケ峰のレンゲツツジです

昨日、霧ケ峰(長野県です)にレンゲツツジの撮影に出かけました。予想通り、レンゲツツジが一番の時に行くことが出来たのです。レンゲツツジの開花情報は、インターネットで調べるのですが、思い通りの情報を見つけるのは、意外に難しいものです。予想を立てたら、次はお天気です。やはり、快晴を希望しますが、梅雨の時期なので、これもかなり難しいようです。後は、自分の予感しかないかもしれませんね・・・・。開花状況から判断すると、今週末が丁度の時期かと思われます。今年の、レンゲツツジは、素晴らしい花を見せてくれます。余裕のある方は、デジタルカメラを持って、出かけてみてはいかがでしょうか。きっと、素晴らしい景色が待っていてくれると、思いますよ。
今日、掲載する写真は、霧ケ峰のレンゲツツジです。撮影機材は、ニコンD80、レンズがAF-S 18-105mmED VRです。撮影データは、焦点距離が27mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/250、ISO感度が200です。

0 件のコメント: