2008年9月16日火曜日

ズイコー35mmマクロレンズのレポートです

ズイコー35mmマクロレンズは、ファーサーズシステムをお持ちの方に、お勧めです。このレンズは、F3.5と少し暗いのですが、価格をみると、とてもリーナズブルなのです。E520レンズキットにプラスすれば、とても楽しいものになることと思われます。このシステム(私のカメラはE510です)は、片手で撮影しても、ほとんどブレずに撮影することができるはずです。もちろん、最新のコンパクトデジタルカメラでも、十分撮影することはできます。でも、ワンランク上の写真を撮りたくなったら、マクロは専用のレンズを用意して、撮影することです、きっと素晴らしい写真を撮ることが出きるでしょう。また、写真撮影の腕を上げたいと思っている人は、撮影する機会を作ることです。それには、身近な花や昆虫などを撮ることです。自宅の庭があれば、面白い被写体が見つかるかもしれません。マクロレンズの世界では、見つける楽しさに、撮影できた時の写真を見る楽しさが、倍増されるはずです。
今日掲載する写真は、我が家で栽培しているゴーヤの花の中の世界です。撮影機材はオリンパス・E510に、レンズがズイコー35mmF3.5マクロです。撮影データは、焦点距離が70mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/320 秒、 ISO感度が400です。
※みずほ銀行 駒沢支店内で、私の写真展「自然に生きる野鳥」を開催中です、期間は好評のため1ヶ月延長されて、9月一杯開催される予定になりました。 場所 は、世田谷区内、国道246号線沿い、駒沢交差点近くです。交通機関は、東急田園都市線駒沢大学駅下車で、駒沢交差点(二子多摩川方面)を目指して、国道 246号線沿いに歩くと、10-15分位です。

0 件のコメント: