2008年9月6日土曜日

PCの故障に備えて

私のメインのPCが壊れてしまいました。HDDは、動いているようなので、システムがおかしくなったようです。このPCは、少し前から立ち上がりが悪かったのです。そのため、ノートPCをメインにするため、エイサーの5720Gを購入していたのですが、急にいってしまったので、アドレスを探したりと苦労しています。皆さんは、このようなことがないように、前もってバックアップしておくことをお勧めします。データーを作成した時や設定を実行した時は、その度に外付けHDDなどの保存をかけることができればベストです。なかなか、このような対応はできないと思いますので、週一位で保存をするこが望ましいと思われます。特に、使用頻度が多い方で、そろそろHDDが寿命ではないかと心配している方は、Cドライブを丸ごとコピーしてしまうバックアップする市販ソフトがあります。このソフトは、各メーカーで販売していますので、パソンコンショップなどで、店員の方に聞いてみた方がよいかと思います。私の場合は、アクロニス・マイグレート・イージーを購入しました。このソフトは、HDDを丸ごとコピー&クローン作成が、できるので決めたのです。今、実際に作業しています、結果は後で紹介したいと思っています。バックアップは、万一に備えるものですので、できる方は早めに実行した方がいいかもしれませんよ・・・・。
今日掲載する写真は、霧が峰で見つけたノアザミにニッコウキスゲです。撮影機材はキャノンEOS40D、レンズがキャノンEF300mm F2.8 LISにエクステンダー2×。撮影データは、焦点距離が960mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/400 秒、 ISO感度が400です。
※みずほ銀行 駒沢支店内で、私の写真展「自然に生きる野鳥」を開催中です、期間は好評のため1ヶ月延長されて、9月一杯開催される予定になりました。 場所 は、世田谷区内、国道246号線沿い、駒沢交差点近くです。交通機関は、東急田園都市線駒沢大学駅下車で、駒沢交差点(二子多摩川方面)を目指して、国道 246号線沿いに歩くと、10-15分位です。

0 件のコメント: