2008年9月8日月曜日

デジカメの新製品が続々と

デジタル一眼レフカメラの新製品が、続々と登場するようです。ニコンD90が9月19日、キャノン50Dが9月下旬に発売される予定になっています。また、情報では、ソニーα900が9月?に出てくる様子です。デジタル一眼レフカメラの購入を考えている人には、朗報ですね。この中で、キャノン50Dのパンフレットを入手できたのです。まだ、完全版ではなく、新製品ニュースになっていました。先日お知らせした情報と重複すると思いますが、内容の紹介です、①高ISO感度・低ノイズ。1510万画素の撮像素子(CMOSセンサー)を搭載。②高精細・高速画像処理。映像エンジンDIGIC4を搭載。③最高6.3/秒の高画質・高速連写。④フェイスキャッチテクノロジーを搭載。快適ライブビュー機能。⑤高精度・高速。全点クロス9点AFセンサーを搭載。⑥EF-S18-200mmF3.5-5.6IS手振れ補正機構付。新・高倍率ズームレンズキット、などが大きな特徴とされ、中ページに大きく記載されていました。気になる方は、カメラ店などでパンフレットをもらってください。そろそろ、正式なものが置かれているかもしれませんよ。私も、このキャノン50Dには、非常に興味を持っています。それは、1510万画素の撮像素子にあります。、現在、1000万画素の40Dを使っているので、トリミングを考えると1.5倍相当になるのではないかと期待しているのです。当然、画質を考えると、望遠レンズの場合はLタイプの単焦点が必要になると思われます。このキャノン50Dは、野鳥撮影に、最適なカメラなりそうな気がするのです・・・・。
今日掲載する写真は、自宅で撮影したものです、ヒメアカタテハです。撮影機材はオリンパスE-510、レンズがズイコー35mmマクロです。 撮影データは、焦点距離が70mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/320秒、 ISO感度が400です。
※みずほ銀行 駒沢支店内で、私の写真展「自然に生きる野鳥」を開催中です、期間は好評のため1ヶ月延長されて、9月一杯開催される予定になりました、嬉しいことです。 場所 は、世田谷区内、国道246号線沿い、駒沢交差点近くです。交通機関は、東急田園都市線駒沢大学駅下車で、駒沢交差点(二子多摩川方面)を目指して、国道 246号線沿いに歩くと、10-15分位です。

0 件のコメント: