2008年9月3日水曜日

ソニーサイバーショットR1が再評価され

普通デジタルカメラは、販売終了後、直ぐに価格が下がるものと思われます。ところが、ソニーサイバーショットDSC-R1は、現在、中古価格が69800円(マップカメラ)になっていました。私も、このカメラを現在も使っているのですが、画質は満足のいくものになっています。他のデジタル一眼レフカメラと比べても、遜色のない写りになっているのです。以前にも紹介していますが、ソニーのデジカメの中では一番良かったという評価があったのです。現在は、デジタル一眼レフカメラを発売しているので、一番でなくなっていることでしょう。価格.comのWEBを見ると、このカメラの満足度が、ランクに出ているのです、不思議な感じがしますね。ソニーサイバーショットDSC-R1の履歴を見ると、2005年11月には発売されています。始めは、103千円位、半年後で82千円位、更に半年後で71千円位、そして半年後の販売終了頃(2007年5月)で8万円位でした。デジタルカメラは、消耗品ですが、このソニーサイバーショットDSC-R1のようなカメラもありますので、大事に使うことをお勧めします。また、購入する時は、できるだけ画質の優れたものにしたほうが、長く使えることでしょう・・・・。
今日掲載する写真は、車山湿原で撮影したアカバナシモツケソウとイブキトラノオです。撮影機材は、ソニーサイバーショット DSC-R1です。撮影データは、焦点距離が120mm(35mm判換算)、絞りがF4.8、シャッター速度が1/200、ISO感度が160です。

※ みずほ銀行駒沢支店内で、私の写真展「自然に生きる野鳥」を開催中です、期間は9月一杯に延長されました。場所は、世田谷区内、国道246号線沿い、駒沢交差点近 くです。交通機関は、東急田園都市線駒沢大学駅下車で、駒沢交差点(二子多摩川方面)を目指して、国道246号線沿いに歩くと、10-15分位です。

0 件のコメント: