2009年4月3日金曜日

目黒川でお花見です

都内でも有数のお花見スポット、目黒川です。今日は、朝から青空が広がり、お花見に最適な日になりました。今日は、「シクロクロス」タイプの自転車に乗って、出かけました。経路は、烏山緑道から目黒川に向かったのです。スタートは、池尻大橋の所から、目黒川の桜並木が始まるのです。予想していたのですが、着いて見たら、素晴らしいソメイヨシノ桜が川の両側に広がっていました。また、お花見に来たお客さんは、平日にかかわらず多いこと・・・・。、2時過ぎだったのですが、ベンチでお弁当を食べている方も目にしました。私のように、撮影に没頭している方も多く見かけました。満開の桜の下で、皆さん、それぞれ楽しんでいたようです。花は、今週末に一番の見ごろのようですので、近くの方は是非デジタルカメラを持って、お散歩に出かけましょう。川の上は、ソメイヨシノ桜の花びらで覆われて見えるほどです、桜の美しさに感動しましょう。
今日掲載する写真は、目黒川で撮影したソメイヨシノ桜です。撮影機材は、ニコンD80、レンズがAF-S 18-105mmED VRです。撮影データは、焦点距離が52mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/250、ISO感度が200です。

0 件のコメント: