2009年4月13日月曜日

高遠城址公園は人で溢れ

今日、高遠城址公園のコヒガンザクラの撮影に出かけました。伊那市観光協会のHPで確認したところ、10日が満開と発表されていたのです。ちょっと、出かけるのが遅れたのですが、高遠城址公園のコヒガンザクラは、撮影するのにちょうど良い状況でした。ほとんどの桜が満開でしたが、早いものが散り始め、花吹雪が見られたのです。見ていると、花見客の上に、雪のように舞い落ちる花びらが、陽光に輝いていたのです。それにしても、ここ高遠城址公園は、人で溢れるようでした。桜の木の下は、シートが一杯敷かれて、地面が見えないほどでした。それが、夕方近くになってくると、少しずつ地面が現れ始めたのです。皆さんの中で、高遠城址公園に興味のある方は、早めに出かけた方が良いでしょう。見た感じでは、今週末が最終かと思われます。でも、花吹雪は、魅力的です、良い写真が撮れることでしょう。
今日掲載する写真は、高遠城址公園の中の桜雲橋を撮影したものです。撮影機材は、ニコンD80、レンズがAF-S 18-105mmED VRです。撮影データは、焦点距離が36mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/200、ISO感度が200です。

0 件のコメント: