2008年4月21日月曜日

写真雑誌は今月19日が発売日でした

早いものです、月刊写真雑誌5月号が19日に発売されていました。先月は、新製品の特集記事が多く、とても楽しむことが出来たのですが、今月は、新製品の特徴などと、少し掘り下げた内容になっていまいした。各雑誌を見ると、それぞれが独自の記事を掲載しているようで、雑誌を選ぶのに考えてしまうようです。今回私は、CAPAとデジタルフォトの2雑誌を購入しました。選択した理由は、CAPAが「AF使いこなし大全」という記事に惹かれたのです。この中に、現行24機種のAF機能の総チェックという記事が入っていたのです。デジタルフォトでは、最新レンズパーフェクトガイドという記事に惹かれたのです。デジタル一眼レフカメラの場合は、技術進歩の度合いが早いので、カメラ本体は消耗品と私は考えているのですが、交換レンズについては長く使えると思います。そこで、交換レンズの購入については、コストパフォーマンスが高く、評判の高いレンズを選ぶことです。そのためには、交換レンズの情報が必要になるのです。このデジタルフォト5月号の記事は参考になると思いますので、確認だけはしてみてください、キット参考になると思いますよ。
今日掲載する写真は、砧公園の中にある野草園で咲いているエビネを見つけたのです。撮影機材はキャノン EOS 40D、レンズがキャノンEF100-400mmF4.5-5.6LISです。撮影データは、焦点距離が496mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、 シャッター速度が1/160秒、ISO感度が800です。

0 件のコメント: