2008年4月27日日曜日

ズイコー35mmマクロレンズを購入して

先日、オリンパスE-3を購入したことによって、E-510の使い方を考えていたのです。最近、タムロンのマクロレンズの調子があまりよくなかったので、急遽オリンパスのマクロレンズの購入をすることにしたのです。始めは、ズイコー50mmF2マクロと決めていたのですが、結局ズイコー35mmF3.5マクロにしたのです。このズイコー35mmF3.5マクロに決めることにした理由は、タムロンが135mm相当、ズイコーが70mm相当になって、マクロ撮影が更に、楽しめるのではないかと思った点です。また、ズイコー35mmF3.5マクロの価格がとてもリーズナブルだったからです。レンズ本体が24,220円、フィルターはケンコープロ52mmが2,980円で、合計27,200円で済んだのです。早速、使用してみたのです、庭に咲いている花を撮影したのです。使用感は、軽くて使いやすいものでした。でも、明るさがF3.5なのがちょっと気になる点でした。今後、オリンパスE-3と、このズイコー35mmF3.5マクロのレポートも掲載する予定です、花の写真も多く掲載しますので、楽しんで見てください。
今日掲載する写真は、我家で栽培しているサヤエンドウの花を撮影したものです。撮影機材はオリンパスE-510、レンズがズイコー35mmF3.5マクロです。撮影データは、焦点距離が70mm(35mm判換算)、絞りがF6.3、シャッター速度が1/250 秒、 ISO感度が400です。

0 件のコメント: