2007年12月20日木曜日

月刊写真雑誌1月号が発売に

本日(20日)、月刊写真雑誌が発売されました。今回発売された写真雑誌については、あまり私は期待していなかったのですが、面白い記事も多く、興味を惹く雑誌を見つけることが出来るようです。今回は、各雑誌がそれぞれ違った視点での特集記事が、掲載されていました、比較してみると面白く感じられたのです。12月号については、新型デジタル一眼レフカメラの特集が、ほとんどだったので差はなかったのですが、1月号は違うようです。ここで、気になった4誌の概略を紹介します。「カメラマン」が、デジタル一眼最新機能検証、冬景色フルサイズじゃなくても撮れる!?富士山撮影ベストポイントなどです。「CAPA」は、デジタル一眼レフを上質に使いこなす、冬の色と輝きを探す、顔料プリンターは写真のためにあるなどです。「アサヒカメラ」は、今年撮りたいこの写真、今年使いたいこのカメラ、ニコンらしさ・キャノンらしさ、新ライカレンズ4本撮り比べなどです。「日本カメラ」は、私のカメラ私の仕事2008、究極の高画質デジイチ・その凄みなどです。私は、「カメラマン」と「CAPA」を購入しました。やはり、最近購入したEOS40Dの記事が、特に気になっています。皆さんも、本屋へ行って、気に入った写真雑誌を見つけて購入してください、勉強になりますよ。
今日掲載する写真は、紅葉が美しい等々力渓谷にある公園です。撮影機材はキャノンEOS KISS DIGITAL X、レンズがシグマ18-50mmF2.8EXです。撮影データは、焦点距離が29mm(35mm判換算)、絞りがF6.3、シャッター速度が1/160秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: